ねじるだけでできる超簡単ゆるふわアレンジを紹介♩

ロング

今回はねじって崩して留めちゃえば誰でも簡単につくれるゆるふわヘアアレンジを紹介します♪

ピンさえあればできるスタイルなので時短でも可愛く仕上げたい時におすすめのスタイルです*

まず仕上がりがこんな感じです*

↓スタイルの簡単アレンジ動画がこちら↓(約2分)

 

\ アイロンマニア美容師が徹底レビュー /

用意するもの

用意するもの

くし・アメピン・32ミリのコテ・ヘアアクセサリー(なくても大丈夫)

※ヘアアクセサリーはなくても大丈夫ですが、あったほうが可愛く仕上がります♪

ヘアスタイルの作り方

事前に軽く巻いておくとヘアアレンジがやりやすくなります。

①トップをざっくりととりねじります。

②ふわっとなるようにところどころ崩しながらピンで留めます。

ピンは下から上に、下の毛とからませるように留めるとしっかり留まります。

③サイドの髪の毛を上下2段にわけます。

④2段のうち上の毛束をねじります。

⑤ねじった毛束をところどころ崩しながら、後ろでピン留めします。

きつくねじりすぎると崩しづらくなります。崩しづらい場合は、もう一度今よりもゆるくねじり直しましょう。

⑥下の毛束も同様に、ねじりながら崩し、後ろでピン留めします。

右サイドだけ終わった状態

⑦逆サイドも上下2段に分けて、同じようにつくっていきましょう。

崩す時は左右のバランスを見ながら崩していきましょう。

後ろでピン留めする時は、逆サイドの毛束とあまり重ねすぎずに留めてあげるとよりふんわりしたスタイルになります。

留めたピンが外から見て、目立たないように気をつけましょう。

⑧軽く毛先を巻いて完成です♪

毛先は巻かなくても大丈夫ですが、軽く巻いてあげるだけでより柔らかく可愛い雰囲気が出ます♪

お顔周り残しても可愛いです♩

気をつける点

きつくねじりすぎてしまうと、そのぶんふわふわした感じが出しづらくなってしまいます。

なるべく手先の力を抜きながら、ヘアスタイルをつくっていきましょう。

ねじってふわふわさせるほど可愛い雰囲気になりますので、ヘアアクセサリーはなくてもできる簡単アレンジとして是非チャレンジしてみてください♪

 

\ アイロンマニア美容師が徹底レビュー /

Takashi Owaki

ヘアーチルドレン公式ライター*美容師として埼玉と三重で、サロンワークや訪問美容の活動をしています。訪問美容では出張助産師として活動する妻と連携し、「育児の悩...

プロフィール

関連記事一覧

毎日をもっと可愛く♩誰でも簡単にできる子へアレンジレシピ集*セルフアレンジやママでも簡単にできる子供ヘアアレンジの参考にも♩
最新記事へ