ポニーテールを簡単アレンジ♩くるりんぱとねじりであっという間におしゃれヘアに変身!

ロング

今回はくるりんぱとねじねじだけでつくる簡単ポニーテールアレンジを紹介していきます♩

ちょこっと手間をかければあっという間にゆるふわポニーテールに♩

ねじって裾はくるりんぱをして崩すだけなので、覚えちゃえばあっという間にできるようになるのでおすすめのヘアアレンジです*

↓簡単ヘアアレンジ動画はこちらから↓

用意するもの

用意するもの

くし・アメピン・ヘアゴム・

ヘアスタイルの作り方

事前に軽く巻いておくとヘアアレンジがやりやすくなります。

・トップをざっくりととりわけねじりながら、ところどころ崩していきます。

・ピン留めします。

ピンは下から上に差すように、下の髪の毛をからめながら留めるとしっかり固定されます。

・サイドの髪の毛を上下2つに分け、ねじりながら崩していきます。

・後ろにピンで留め、下の毛束も同様につくっていきます。

ピン留めの方向は、右サイドの毛束は左から右に、左サイドの毛束は右から左に留めてあげるとしっかり留まります。

片側が終わった状態

・逆サイドも同じ行程で進みます。

左右のバランスを見ながら崩していきましょう。

・裾の毛をヘアゴムで結びます。

・くるりんぱしていきます。

結んだゴムの上に指を通し穴をつくります。そのつくった穴に結んだ毛束を上からくるっと通します。

・毛束を両手を使い、ぎゅっと閉めていきます。

・毛束をところどころ引き出しながら崩していきます。

毛先を軽く巻いてあげるとより可愛い仕上がりになります♩

気をつける点

崩すほどよりゆるふわな雰囲気が出て可愛く仕上がりますが、崩しすぎるとぼさぼさな雰囲気にもなりがちなので注意しましょう。

くるりんぱを崩す時は、毛束をさくようなイメージで徐々に崩していきましょう。

いつものポニーテールに少し遊び心を加えたヘアアレンジです♩

慣れてくれば時短ヘアアレンジにもなりますので是非チャレンジしてみてください♩

裾をくるりんぱにしないで「編み込み+三つ編み」でつくるダウンアレンジも大人気です。

気になる方は下記の記事をチェックしてみてくださいね♩

Takashi Owaki

ヘアーチルドレン公式ライター*美容師として埼玉と三重で、サロンワークや訪問美容の活動をしています。訪問美容では出張助産師として活動する妻と連携し、「育児の悩...

プロフィール

おすすめ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

毎日をもっと可愛く♩誰でも簡単にできる子へアレンジレシピ集*セルフアレンジやママでも簡単にできる子供ヘアアレンジの参考にも♩
最新記事へ