売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

ロープ編みとくるりんぱでつくる、ゆるふわポニーテールアレンジ♩

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回はロープ編みとくるりんぱを使ってつくる、ゆるふわなポニーテールアレンジを紹介していきたいと思います。

ロープ編みとくるりんぱのやり方が分からない方は下記の記事を参考にしてくださいね。

超かんたん!【ロープ編み】のつくり方
超かんたん!【くるりんぱ】の基本的なつくり方をわかりやすく解説♩

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

用意するもの

用意するもの

くし・アメピン・ヘアゴム・あればヘアアクセサリー

ヘアスタイルの作り方

事前に軽く巻いておくとヘアアレンジがやりやすくなります。

・サイドの髪の毛をざっくりととり、2つに分けます。

・交互に重ねながらロープ編みをつくっていきます。

※ロープ編みが分からない方は下記の記事を参考にして下さい。

超かんたん!【ロープ編み】のつくり方♩

・ところどころ編み目を引き出しながら崩していきます。

・後ろでピン留めします。

ピン留めの方向は、右サイドの毛束は左から右に、左サイドの毛束は右から左に留めてあげるとしっかり留まります。

・逆側も同じようにロープ編みをしていき崩していきます。

・先ほどピン留めした毛束の裏に入れこむように、ピン留めします。

・トップをところどころ引き出しながら崩していきます。

・すその落ちている髪の毛をゴムで結び、ポニーテールをつくります。

・くるりんぱをします。
※くるりんぱが分からない方は下記の記事を参考にして下さい。

超かんたん!【くるりんぱ】の基本的なつくり方をわかりやすく解説♩

・両手を使いぎゅっとしめます。

・くるりんぱをした箇所を崩して完成♩

ヘアアクセサリーがあれば、くるりんぱした箇所とロープ編みをした箇所の間にいれるようにつけてあげるとバランスが良くなります♩

くるりんぱした箇所を崩す際は、根元を逆の手で押さえながら崩してあげるとやりやすいです。

気をつける点&まとめ

ロープ編みした箇所をピン留めする際ピンが外から見えないよう、中に入れこみ隠すようにピン留めしましょう。

美容師の大脇

全体を崩していく時は、一気に崩しすぎず、徐々に毛束を引き出しながらバランスを見て崩していくのがポイントです。

ロープ編みは三つ編みより簡単なヘアアレンジですので、くるりんぱと組み合わせるとより柔らかく可愛いポニーテールができますね♩

いつもと違う雰囲気にしてみたい方、是非チャレンジしてみてください。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる