第二弾!【超かんたん】カチューシャ風アレンジのやり方を解説♩

ミディアム

ホームページ内検索コード【hc019】

こんにちは♩ヘアチル公式ライター・美容師の大脇です^^

今回は超かんたんなカチューシャ風アレンジのやり方を解説していきます*

実は今回こちらのアレンジは第二弾目となっておりまして、前回紹介したカチューシャ風アレンジをよりやりやすくしたレシピになっています。

前回の記事では耳上から反対側の耳上まで一本の裏編み込みをするだけ!という感じでした。

耳の上を始点に裏編み込みをするのは体勢的に難しいので、耳の上からでも簡単にできる姿勢や体勢を紹介してきました*

関連記事>>簡単!編み込み・カチューシャ風アレンジのやり方♩

でもやっぱりちょっと難しいなんて方はこちらの記事を参考にしてください^^

姿勢や体勢も普通のまんまで行いますのでご安心を(笑)

仕上がりはこんな感じになります。

それでは解説していきます*

かんたん!カチューシャ風アレンジのやり方

・まず両サイド編み込みをする箇所をとり、残りの髪の毛は後ろでゴムで結びます。ブロッキングするときはジグザグで分ける事により分け目をぼかすことができます。

結んでおくと周りの髪をまきこまずにすむので、編み込みがやりやすくなります。

・編み込みの分け目を7:3くらいにとります。(やりにくそうな場合は6:4でもOK)

ここの分け目もなるべくジグザグでとりことにより、分け目をぼかすことができます。

・両サイド裏編み込みをして、毛先は三つ編みでまとめゴムで結びましょう。

裏編み込みのつくり方が分からない方は、下記の記事でかんたんに解説していますので参考にしてください*
>>裏編み込みって何??やり方を図解と動画でかんたんに解説♩

裏編み込みのやり方を動画でさくっとみたい方は下記の動画を参考にしてください*(約2分)

・両サイド裏編み込みをつくるとこんな感じになります。

・編み目をところどころカチューシャをイメージしながら、少しづつ広げていきます。

・後ろの結んだゴムをとり、さきほど編んだ毛先を中に隠すようにピン留めします。

・全体を整えて完成♩(コテで軽く巻いてあげるとより可愛くなります♩)

気をつける点&まとめ

どうでしたか?裏編み込みできるようになっても、第一弾のような耳上から逆の耳上まで一本の裏編みをつくるのは難しい!なんて方は上記の手順で行えば簡単にできると思います♩

気をつける点としては裏編み込みをつくるさい、きつめに締めながら行う事!どうしてもゆるくなってしまうともこっとしたシルエットになってしまいがちなので、一段一段キュッと締めながら裏編み込みを行っていきましょう♩

上記のスタイルが楽にできるようになってきましたら、耳上から逆の耳上まで一本の裏編み込みをつかったカチューシャ風アレンジも是非チャレンジしてみましょう♩

上記のアレンジレシピはこちらから*

Takashi Owaki

ヘアーチルドレン公式ライター*美容師として埼玉と三重で、サロンワークや訪問美容の活動をしています。訪問美容では出張助産師として活動する妻と連携し、「育児の悩...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

毎日をもっと可愛く♩誰でも簡単にできる子へアレンジレシピ集*セルフアレンジやママでも簡単にできる子供ヘアアレンジの参考にも♩
最新記事へ