売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

編み込みできない人でも簡単にできるお顔周りの時短アレンジを紹介♩

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こちらの記事では、編み込みができない方や難しいという方でもできる簡単なヘアアレンジを紹介致します。

美容師の大脇

ショートヘアやミディアムヘア・ロングヘアーどの長さでもできます!

デザインも編み込んだような見え方になり、お顔周りにできる時短ヘアアレンジとしても大活躍することができます。

スタイルとしては【ねじり編み】といってロープ編みを少し応用したスタイルになります*

ロープ編みとは二つの毛束をつくり交互に重ねていくとロープ状のデザインになる超かんたんアレンジとしても前に紹介致しましたね。

超かんたん!!ロープ編みのつくりかた♩

ロープ編みのように交互にねじり後ろの髪をすくっていくと下記のようなアレンジにする事ができます。

慣れてしまえば2、3分あればピン1本でもさくっとつくってしまうこともできますので、是非覚えてチャレンジしてみましょう♩

⇩まず簡単アレンジ動画がこちら(約1分)⇩

さくっとやり方を解説していきます。

①毛束を2つに分けます。

②2つの毛束を交差させます。

③お顔周り側の毛束だけ後ろの髪の毛を少しすくいながら交差していきます。

④ ③を繰り返していき、すくう毛束がなくなったらねじりながら毛束をまとめていきます。

⑤まとめた毛束を後ろの髪の毛の内側に隠すようにピンで留めて完成♩

どうでしたか?

編み込みみたいに左右の毛束をすくったりはせずに、2つのうち片側の毛束だけすくうだけなので編み込みができない方でもできるのではないでしょうか?

三つ編み編み込みよりも簡単にできる時短アレンジとして是非チャレンジしてみてください。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる