売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

超かんたん!今からできるリボンアレンジを美容師が3つ伝授します♩

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今日は誰でも簡単にできるリボンアレンジを3つ紹介していきます。

リボンを髪の毛でつくるとなると難しいイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、当サイトでは誰でも簡単にできるリボンアレンジを解説していきますのでご安心ください。

まず今日紹介する3つのスタイルがこちら。

A)ハーフアップにまとめて小さなリボンをトップにつくるアレンジ。

B)ハーフアッップにまとめて大きなリボンをワンポイント変わりにつくるアレンジ。

C)アップにしてすそに大きめなリボンをまとめたアレンジ。

どれもワンポイントでリボンをつくっていますが、慣れてきましたら部分的に三つ編みや編み込みを入れてあげると、さらに可愛くアレンジする事もできます。

今日はリボンを簡単につくれるようかんたんなアレンジ方法を解説していきます。

まずA〜Cのスタイルどのスタイルでもあるアイテムを使うと、かなり簡単にアレンジすることができちゃいます。

そのアイテムとやらがこちら!

100均に売っているヘアアレンジスティック(くるりんぱ棒)

というアイテムですね!(ダイソーやSeriaに売ってます!)

¥500 (2021/10/20 08:35時点 | Amazon調べ)
\ゾロ目の日限定クーポン配布中!/
Yahooショッピングで探す

このアイテムを使うだけで難易度がかなり下げる事ができ、、

難易度★★★ ⇒難易度☆☆★ くらいになります!

美容師の大脇

アレンジスティックがなくてもできますが、このスティックがあればいろいろなアレンジが簡単にできるようになるので1本持っておく事をおすすめします!

100均のヘアアレンジスティックで誰でも簡単くるりんぱ♩

では簡単アレンジ動画をつかいながら紹介していきます♩

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

Aスタイル 小さなミニリボンアレンジのつくり方

Aのハーフアップにしてミニリボンをつくり方動画がこちらです。(約1分)

詳しいテキストと画像での解説は下記の記事をご覧ください。

Bスタイル ハーフアップ×リボンアレンジのつくり方

Bのハーフアップにして大きめのリボンをつくるやり方はこちらから!(約3分)

詳しいテキストと画像での解説は下記の記事をご覧ください。

Cスタイル すそに大きなリボンアレンジのつくり方

Cのアップにしてすそに大きめのリボンをまとめるスタイルのやり方はこちらから!(約3分)

詳しいテキストと画像での解説は下記の記事をご覧ください。

アレンジは無限大です♩

いかがでしたか?動画を見てみるとなんだか私にもできそう!だと思って頂ける方がたくさんいらっしゃいましたら嬉しいです。

今回はシンプルなリボンアレンジの基本的なつくり方を解説しましたが、そこからさらにアレンジをプラスしていくともっともっと幅を広げていく事ができます。

そして100均のアレンジスティックは本当に万能すぎるアイテムですね!

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

¥500 (2021/10/20 08:35時点 | Amazon調べ)
\ゾロ目の日限定クーポン配布中!/
Yahooショッピングで探す

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる