売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

【切りっぱなしボブ×お団子ハーフアップ】ドライフラワーでさらに可愛くアレンジしてみよう

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は切りっぱなしボブの方でも手軽に簡単にできる「お団子ヘア」に、ドライフラワーをヘアアクセサリーにしてさらに可愛くアレンジしたスタイルを紹介していきます。

最近人気急上昇の「ドライフラワー」を使ったヘアアレンジ。

結婚式や、お呼ばれアレンジ、普段のデートやお出かけ時にも、ドライフラワーを髪飾りにするだけで一段と雰囲気が変わります!

実際に僕自身もドライフラワーを使ったアレンジに最近はまっています♩

楽天やAmazonでも手に入るので、さっとセルフアレンジの仕上げに誰でも簡単にドライフラワーを使えるようになります。

今回は「切りっぱなしボブのお団子アレンジ」の仕上げにドライフラワーを使ってみました。

仕上がりがこちら!

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

お団子ハーフアップをつくる時はジグザグスライスがおすすめ

ボブの方がお団子をトップにつくりハーフアップにする時ですが、お団子にするセクションをとりわける時はジグザグでとっていきましょう。

かっちりブロッキングをせずにジグザグでブロックをとることにより、地肌が見えにくくなるのとくしゃっと可愛く仕上がりにすることもできます。

お団子をつくるさいも毛束を引き出し、よりルーズな仕上がりにしても可愛いです。

上記スタイルではサイドに三つ編みをつくりお団子のまわりで留めて仕上げています。

是非参考にしてください。

またドライフラワーははじめから丁度良いくらいの大きさで、たくさんの種類が入っているのを選ぶのがおすすめです!

※季節により内容が異なる可能性があります。

いろいろな種類があらかじめ小さくカットされています(ヘッドのみになっている)。

美容師の大脇

大きいと思ったのはご自分でカットして丁度いい大きさにしていき、針金やフローラルテープをつけて強度をあげて使う方法もあります!

もしドライフラワーが差して落ちないか心配な時は、「茎」の部分にアメピンで目立たないようピン留めしてあげましょう。

個人的にはかすみ草のドライフラワーがとてもお気に入りです。

是非普段の仕上げに可愛くアレンジしてみて下さい。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる