売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

編み込みを使ったアップスタイル例*誰でもできる簡単なアレンジを紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今日は編み込みを使った簡単なヘアアレンジを4つ紹介していきます。

今やアレンジの定番でもある編み込み。

ポイントで入れたりメインで入れてあげても可愛く仕上げることができる万能アレンジ。

今回はその中でもアップスタイルに焦点を絞りながら、スタイルを紹介していきます。

まず編み込みのやり方が分からない方は下記の記事をまずはご覧ください。

編み込みできない人必見!やり方を美容師が分かりやすく解説します

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

ツイストでルーズにつくるアップスタイル

こちらは一見難しそうな髪型に見えますが、実は編み込みより簡単な二つ編みをベースにして作っています。

ネジネジねじりながらところどころ崩し、今流行りのルーズな雰囲気に。

結婚式やパーティのお呼ばれアレンジから普段のカジュアルコーデまで幅広く応用できます。

美容師の大脇

ルーズに崩したスタイルなので後れ毛や顔周りの髪の毛を少し残して、軽く巻いてあげるとよりルーズな雰囲気が出やすくなるのでオススメです。

詳しいアレンジのやり方は下記の記事をご覧ください⇩

結婚式に大人気のゆるふわアップスタイル

こちらは結婚式や二次会などのお呼ばれアレンジに大人気の髪型になります。

裾にゆるくまとめたアレンジが昨今では人気の髪型で、かっちりまとめすぎずゆるくまとめた可愛らしいヘアアレンジですね。

美容室でも最近は半数以上の方がオーダーするくらい人気のアレンジですが、実は意外にも簡単にお家でもできてしまうアレンジ。

編み込みや三つ編みができれば作れてしまう髪型で、こちらのサイトでも簡単にできるよう解説しています。

詳しいアレンジのやり方は下記の記事をご覧ください⇩

安室奈美恵さんの髪型を参考にしたカチューシャ風・編み込みアレンジ

こちらは安室奈美恵さんが出演しているReVIA(カラーコンタクト)イメージモデル時の髪型を参考にした髪型になります。

お顔周りにカチューシャを作るように編み込みのラインを入れて、後ろは軽くアップにしてまとめるだけ。

こちらのサイトでは後ろを2つに分けアップにして、カールを散らすようにまとめています。

ただ面倒であれば髪の毛をざっくりまとめて、大きいバレッタやヘアクリップで留めてしまってもかまいません。

カチューシャのワンポイントが可愛らしいこちらのアレンジレシピは下記の記事で解説しています⇩

いかがでしたか?

今回は編み込みを使ってできる簡単なアップスタイルアレンジを紹介させて頂きました。

編み込みも一度覚えてしまうと無限大にアレンジが広がっていきます。

ヘアアレンジは絶対にこうしなければいけない!というルールはなく自己流にどんどん可愛くアレンジできるのが魅力的ですよね。

ヘアーチルドレンでは誰でも簡単にできるヘアアレンジから、少し難しいヘアアレンジまでたくさんのアレンジレシピを公開しています。

是非参考になれば嬉しく思います。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
TOPへ
目次
閉じる