売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

ReFaのファインバブルSを1ヶ月使用して感じた嬉しい5つの効果

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今日は今話題のシャワーヘッドであるReFa(リファ)のファインバブルSを実際に使用してみた解説記事になります。

ファインバブルSの感想になります。前作のファインバブルから機能がアップしたファインバブルSの感想になりますのでご注意ください。

まず結論から言ってしまうと・・

美容師の大脇

めちゃくちゃ素晴らしい!

この一言に尽きます。

購入する前は「シャワーヘッド変えただけで何が変わるのか・・」「いろんな口コミを見てもどうせステマだろう・・」などかなりの半信半疑だったんです。(むしろ9割疑い)

付属品はこんな感じです

しかし購入し、実際に取り付けし(これがめちゃくちゃ簡単)、さらに実際に使用してみると初日から鼻の毛穴の綺麗さにびっくりしてしまい・・

そしてその鼻の毛穴を見た妻のテンションがさらに上がってしまうほど。笑

また妻はというと毛穴の汚れの他に、肌の水分量が上がった効果で化粧のノリがとても素晴らしいと大絶賛。

僕はもちろん化粧はしないので実際に体感はできませんでしたが、家に泊まりにきた妻の友人も翌日の化粧のノリが全然違う!と言っていたので間違いはないようです。

美容師の大脇

そこで実際に購入して1ヶ月以上使用してきたので、今日は実際に自分で感じた5つの効果を記事にまとめていきます。

RantioでファインバブルSがレンタルできる!

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

ReFa ファインバブルSの基本情報

名称ReFa FINE BUBBLES (リファ ファインバブルS)
価格・一括¥30,000
・月々500円×5年払い(手数料なし&保証付)
重さ約250g
大きさ約86×232×110mm
主な機能・最大6800万個の泡を作り出すウルトラファインバブル&マイクロバブル
・シルキーバス温浴効果
・4つの水流モード
・節水効果あり
その他の商品ReFa ストレートアイロン

RantioでファインバブルSがレンタルできる!

ReFa ファインバブルSを1ヶ月使用してみて感じた5つの嬉しい効果

まずは僕自身がReFa ファインバブルSを1ヶ月使用してみて感じた5つの効果がこちらです。

  • 毛穴の汚れが目に見える形で綺麗になった
  • 肌の水分量があがり、化粧のノリが良くなった
  • 水流を4種類選べて、頭皮にパワーストレートを当てると気持ちいい
  • お風呂上がりのポカポカ感が長く続く
  • 体臭や頭皮の軽減

それでは順に解説していきます。

毛穴の汚れが目に見える形で綺麗になった

まずは一番に驚いたのが、冒頭でも書いた通り鼻の毛穴の汚れが目に見える形で綺麗になった事です。

これには本当に驚かされました。だってシャワーヘッドを変えただけでお風呂から出たら鼻の毛穴が綺麗になってるんですからね。

その理由とやらが主な機能であるウルトラファインバブルに隠されています。

ウルトラファインバブルとはその名の通り超細かいバブル(泡)になるんですが、どれくらい細かいというと下記の画像を見て頂くとその細かさが一番伝わるかと思います。


画像出典元

一般的な毛穴の大きさが左の円に対して、ウルトラファインバブルはというと・・一番右の点(●)です!

美容師の大脇

もはや円ではなく点です・・恐るべしウルトラファインバブル・・。

こちらは4つの水流のうち一番細かいミストのみ出てくる細かいバブルになります。

そのミストを顔全体に浴びるようにしたところ鼻の毛穴の汚れが綺麗になってる・・!と実際に体感する事ができました。

肌の水分量があがり、化粧のノリが良くなった

ReFa ファインバブルSには水分量UPという効果が記載されていましたが、実際にその通りでした。

お風呂から上がってしばらく経って肌を触ってみるとなんだかしっとりしてるんです。

そして妻からは肌の水分量に変化があった事で、翌日の化粧のノリが違う・・!と喜びの声が・・!

僕は男なので分かりませんが、毎日化粧をする女性からするととても嬉しい変化なのではないでしょうか。

水流を4種類選べて、頭皮にパワーストレートを当てると気持ちいい

MODEのボタンを押す事で水流を切り替えます

水流は4つ選べるんですが、種類と水流のイメージは下記の通り。

  • ミスト・・一番細かいバブル(細かすぎるミストなためお湯でも冷たく感じる。なので近めであてればOK)
  • ジェット・・最も水圧が強い(かなり強い、人によっては強すぎる。笑)
  • パワーストレート・・強めの水流(個人的に一番使いやすい水流)
  • ストレート・・優しめの水流(ちょっと物足りない)

美容効果が最も高いのはウルトラファインバブルが出るミストなのですが、一番水流が強いジェットは予想以上に強いです。

美容師の大脇

どれくらい強いかというと、お風呂に入ってシャワーを出した時にいきなりジェットの水流が出てきたら嫌がらせってくらい強いです。笑

しかしその強めの水流を頭皮にあてるとそれがまた気持ちいい!

美容室でやるヘッドスパ・・とまではいきませんが、頭皮のはったコリを和らげてくれそうな痛気持ちいい感じです。(多分一度やったら病みつきに・・)

お風呂上がりのポカポカ感が長く続く

こちらははじめ全く意識してなかったんですが、ある日「なんか今日全然寒くならないな・・」とふと感じたんです。

ちょうどファインバブルSを使用して少し経ったくらいの時だったんですが、時は2月の真冬でした。

寒がりな僕はお風呂上がりに厚着をして過ごしているのですが、それでも時間が経つと寒く感じていました。

しかしファインバブルSでつくれるシルキーバスに浸かるようになってからは、体のポカポカした感じが長く続く事に気がつきました。

シルキーバスに浸かると温浴効果があり、肌の表面温度が16度もあがるデータが出ているそうです。


画像出典元

寒がりな自分にはとても嬉しい効果で、冬は毎日シルキーバスのお風呂に浸かっています。

またシルキーバスの作り方はというといたって簡単。

お湯がたまった浴槽に水流の「ストレート」か「ミスト」のモードにした状態で浴槽に入れておくだけ。

たったそれだけで透明なお湯が1分くらいで白濁したお湯に変化してきます。

体臭や頭皮の匂いの軽減

さらにファインバブルSを使用して感じたのが体臭や頭皮の匂いの軽減です。

僕自身自分ではあまり分からないものの、妻からは「枕がちょっと匂う・・」と言われた事が。。

俗に言う「加齢臭」ってやつなんですが、それがどうやら軽減されているようで「枕が匂わない!」と妻から絶賛の声が。。

また頭皮特有の匂いがファインバブルSを使用してから気にならなくなったんです。

美容師の大脇

誰の頭皮・・とは書きませんが、女性は男性より髪が長いため汗や汚れなどがしっかり落ちきらず、それが「酸化」して特有の匂いに・・なんて事が多い傾向にあります。

しかしファインバブルSのミストで頭皮の皮脂や汚れを綺麗さっぱりに流してくれるおかげで、頭皮の匂いが気にならなくなりました。

最後に余談ではありますが、我が家には柴犬がいるんですが、ファインバブルSを使ってシャンプーしたところ、いつもより良い香りが長く続いたんです。

シャンプーしたての香りは変わらないんですが、いつも1週間くらいすると特有の犬臭に変わってしまいます。

しかしファインバブルSを使用すると、普段届かない箇所も綺麗さっぱり洗い流してくれるせいか、犬臭が2週間経っても全く気にならずシャンプーの良い香りが長く続いてくれました!

これは愛犬家としてもとても嬉しい効果でした。

RantioでファインバブルSがレンタルできる!

ReFa ファインバブルSの個人的に感じたメリットとデメリット

先程書いた個人的に感じた嬉しい効果もふまえて、メリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
  • ミストの洗浄力効果がすごい
  • 洗浄だけでなく消臭効果も期待できる
  • 保湿力がアップし、化粧のノリが良くなった
  • 取り付けが簡単(基本ただヘッドを変えるだけ)
  • シルキーバスの温浴効果がすごい
  • 4つの水流を選べて、ジェット水流を頭皮に当てると気持ちいい
デメリット
  • 金額が高い
  • 切り替えスイッチが硬く感じる(慣れればOK)
  • ミストが冷たく感じる(距離を近づければOK)

まとめ:ReFa ファインバブルSは高いが買いです

自分としてもシャワーヘッドを変えて何が変わる・・と思っていましたが、いざ半信半疑で買ってみるととても素晴らしい商品でした。

妻からは「最近買った〇〇(高額の某ドライヤー)より効果を感じられる!」と言った素直な感想が。笑

むしろ男性より女性の方が嬉しい効果を感じられる商品だと思いますので、とてもおすすめの商品です。

美容室でヘッドスパなどを定期的にするのもいいですが、毎日使うシャワーヘッドを変える方が効果ははるかにでかいかなとも思います。

取り付けは基本シャワーヘッドを変えるだけです!

また最後に今回シャワーヘッドをファインバブルSに変えた事で、「美意識」の変化もありました。

というのも今までお風呂上がりに化粧水や乳液などしていなかったんですが、ファインバブルSに変えてからは

美容師の大脇

もっと肌にいい事をしよう

という意識に変わり、普段のケアを一から見直すいいきっかけにもなりました。

「いいドライヤーを買ったからしっかり夜も乾かそう・・!」といった意識の変化と同じですね。

金額は3万と高い商品ではなりますが、金額以上に効果とメリットを感じられる商品でした。

以上、ReFa ファインバブルSを1ヶ月使用してみて感じた嬉しい効果をまとめてみました。

RantioでファインバブルSがレンタルできる!

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる