売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

Amazonや楽天のレプロナイザーが偽物なのか見分ける簡単な方法を解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は大人気のヘアドライヤー・レプロナイザーをAmazonや楽天、Yahooショッピングで購入する際の、偽物か正規品(本物)の見分け方を解説していきます。

というのもレプロナイザーは超高額なドライヤーなため、一部偽物が出回っているとの報告がちらほらとあるんです。

口コミを見ると「シリアルナンバーが記載されていない・・」などの声もあり、模造品を販売してお金を稼ごうとする悪い人たちがいるのも事実。

しかしレプロナイザーは割引が一切ない商品なため、少しでもお得に買おうとすると、ポイントがつく楽天などで購入したいと思う方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回はAmazonや楽天、Yahooショッピングで販売されているレプロナイザーは正規品(本物)であるか見分ける方法を解説してきます。

購入を検討している方は是非参考にしてください。

この記事で分かる事

Amazon、楽天、Yahooショッピングで売られているレプロナイザーが本物か偽物かの見分け方


レプロナイザー2D〜7D全ての比較記事を書きました。選び方おすすめを書いていますので気になる方は下記の記事をチェックしてみてください。
▶︎▶︎【レプロナイザー全比較】7D〜2Dまでの違い、選び方、おすすめを全て使ってきた美容師が解説!

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

Amazonは販売元がバイオプログラミング公式か確認する

まずAmazonで販売されているレプロナイザーですが、販売元がバイオプログラミング公式であるか確認してみましょう。

確認する方法としては下記の通り。

まず「今すぐ買う」ボタンの少ししたらへんに「この商品はバイオプログラミング公式が販売、発送します」と記載されているかチェックします。

また下の方にスクロールしても販売者が記載されている表がありますので、販売者が「バイオプログラミング公式」と記載されているかチェックしましょう。

また販売元がバイオプログラミング公式であれば正規品を取り扱いしているショップになりますが、できれば口コミも見ながら「偽物が届いた」との声がないかチェックすると安心です。

楽天、Yahooショッピングでは商品画像に公式マークが入っているか確認する

楽天、Yahooショッピングでもレプロナイザーは販売されていますが、こちらは商品画像に「公式マーク」が入っているか確認しましょう。

公式マークとは下記のマークです。

バイオプログラミングの公式マーク

こちらのマークが一つでも入っていれば正規品を販売している証になります。

そしてこちらの公式マークは下記のように記載されています。

楽天

Yahooショッピング

楽天もYahooショッピングも商品画像の左上に公式マークが記載されているのが分かるかと思います。

このように商品画像の上に公式マークが記載されていれば、正規品のレプロナイザーを販売している証になります。

そしてこちらもAmazonと同様、口コミを見ながら「偽物が届いた」との情報がないかチェックするとなお安心です。

【重要】商品が届いたらシリアルナンバーが記載されているか必ずチェックしよう

最後に重要な事を一点。

それは商品が届いたらシリアルナンバーが記載された保証書が同封されていますので、シリアルナンバーがしっかり記載されているか必ずチェックしましょう。

シリアルナンバーとはその商品が正規品(本物)であるか証明する番号です。

こんな感じで同封されています。
シリアルナンバーが記載されたシールが貼ってあります

世の中に一つしかない番号であり、もし故障や不備があった際はシリアルナンバーがないと保証の対象になりません。

シリアルナンバーが記載された保証書はなくさないよう必ず大切に保管するようにしましょう。

以上、Amazonや楽天、Yahooショッピングで販売しているレプロナイザーが本物か偽物か見分ける方法を解説させて頂きました。

\下記から公式ショップを検索できます/

Bioprogramming
¥57,200 (2021/09/20 22:18時点 | Amazon調べ)
Bioprogramming
¥27,500 (2021/09/21 08:53時点 | Amazon調べ)


レプロナイザー2D〜7D全ての比較記事を書きました。選び方おすすめを書いていますので気になる方は下記の記事をチェックしてみてください。
▶︎▶︎【レプロナイザー全比較】7D〜2Dまでの違い、選び方、おすすめを全て使ってきた美容師が解説!

下記の記事ではヘアビューロンの正規品の見極め方を解説しています。(基本的にはレプロナイザーと同じです。)

美容師おすすめの高級ドライヤーはこちらから

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる