【偽物注意】ヘアビューロンをAmazonや楽天で購入する際、本物か見極める方法を美容師が解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は大人気のヘアアイロンであるヘアビューロンシリーズの正規品を見極めるための判断ポイントを解説します。

というのもヘアビューロンは高額かつ人気のヘアアイロンですので、模造品を装った偽物が残念ながら出回っているとの報告もあるんです。

実際に正規品を取り扱った公式サイトで購入すればよいのですが、Amazonやポイントがつく楽天やYahooショッピングで購入される方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回はAmazonや楽天、Yahooショッピングで販売しているヘアビューロンが正規品かどうか見極める簡単な方法を解説していきます。

購入を検討している方は是非参考にしてください。

目次
大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

正規品を取り扱ったショップには公式マークが入っている

まず本物の正規品のヘアビューロンを取り扱っているショップにはバイオプログラミングの公式マークが記載されています。

公式マークとは下記の通り。

こちらのマークのうちどれか一つでも入っていれば正規品を取り扱った公式ショップになります。

Amazonでは販売元が「バイオプログラミング公式」になっているか確認する

またAmazonで購入する際は、販売元がバイオプログラミング公式になっているか確認しましょう。

販売元とは商品を「カートに入れる」「今すぐ買う」の少し下に表示されています。

またさらに少し下に表示されている商品一覧の販売元がバイオプログラミング公式になっていれば安心です。

ヘアビューロン ストレートの場合

ヘアビューロンカールの場合

また商品画像上にBioprogrammingのストアを表示と小さく記載されている欄があり、こちらをタップすると下記が表示されます。

ヘアビューロン ストレートの場合

ヘアビューロンカールの場合

こちらをタップすると下記の公式マークが記載された商品ページをチェックする事ができます。

公式マークがしっかり記載されている事から、こちらに記載されている商品は全てバイオプログラミング公式の正規品となりますので安心してご購入ください。

楽天、Yahooショッピングは商品画像に「公式マーク」が入っているか確認する

続いて楽天とYahooショッピングは商品画像に公式マークが入っているか確認しましょう。

まずは楽天。

楽天でヘアビューロンを検索すると下記のように出てきます。

ご覧のように商品画像に公式マークが入っている商品は正規品です。

また販売元がバイオプログラミング公式だとなお安心です。(それにしてもポイント金額がすごい・・笑)

続いてYahooショッピングも商品画像に公式マークが記載されているかチェックしましょう。

こちらも商品画像に公式マークが入っていれば安心です!

最後に。商品を購入したらシリアルナンバー記載の保証書は必ず大事に保管しよう

最後に重要な点を一点だけ。

それは商品が届いたらシリアルナンバーが記載された保証書が同封されていますので、こちらは絶対になくさず保管するようにしましょう。

シリアルナンバーとは正規品である事を証明するナンバーで、故障や不備があった際は必ず必要になります。

こんな感じでシルバーのシール(親指で隠している欄)にシリアルナンバーが記載されています。

シリアルナンバーがないとアフターメンテナンスは一切受けられませんので、箱は捨ててもシリアルナンバー記載の保証書は必ず大事に保管しましょう!

以上、Amazonや楽天、Yahooショッピングでヘアニューロンを購入する際、正規品を見極めるためのポイントを解説させて頂きました。

\下記から公式ショップを検索できます/

ヘアビューロン ストレート
ヘアビューロン カール

下記の記事ではレプロナイザーの正規品の見極め方を解説しています。(基本的にはヘアビューロンと同じです。)

 

\ アイロンマニア美容師が徹底レビュー /

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる