売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

【絹女】カールアイロンの口コミは?おすすめポイントを美容師が解説します

URLをコピーする
URLをコピーしました!
総合おすすめ度
仕上がり(ツヤ感)
使いやすさ
口コミ
価格
コスパ

以前は巻女 〜MAQIJO〜 という商品名でしたが、2020年にブランド名である絹女 〜KINUJO〜 カールアイロンに変更されました。
絹女のコテと巻女の違いは?リニュアール後の改良点を分かりやすく解説します

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は美容師として特におすすめしたい、 絹女〜KINUJO〜 カールアイロン〜を徹底解説していきます。

まず絹女といえばストレートアイロンが有名ですが、その後今回紹介するカールアイロンが発売され、先日はドライヤーも新しく発売されました。

そしてストレートアイロンもコテもドライヤーも全て愛用している僕から一言言わせて頂くと・・

美容師の大脇

絹女シリーズはどれもめちゃくちゃおすすめ!

絹女シリーズは全ておすすめです!

絹女シリーズのおすすめできるポイントとしてはなんといってもコスパの高さにあり、価格以上の仕上がりと使い心地を体感できる事です。

今回の記事では絹女のカールアイロンの魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。

主な特徴から、使用している方々の口コミや評価、おすすめの購入方法(最安値)を解説していきます。

この記事で分かる事

・美容師から見ても絹女は非常におすすめでコスパ最強のカールアイロンである
・プレート素材のシルクプレートが優秀過ぎる
・購入を検討している方は迷わず買い!のレベルである

絹女シリーズのまとめ記事にて、ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤーのおすすめポイントをまとめています!まとめて一気に絹女シリーズをチェックしたい方は下記の記事をご覧ください
絹女シリーズの魅力やおすすめポイントを、絹女マニアの美容師がたっぷり解説します

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

絹女 〜KINUJO〜 カールアイロンの基本情報

名称絹女 〜KINUJO〜 カールアイロン
価格¥19,800(税込)
温度100℃〜200℃(10℃ずつ調節可)
重さ32ミリ・・420g
28ミリ・・380g
コードの長さ2.5M
生産国中国
主な機能・極上の仕上がりを生み出すシルクプレート
・クイックヒート技術(150℃まで30秒で到達!)
・デジタル液晶ディスプレイ
・自動電源オフ機能
・誤作動防止機能
・海外対応

絹女 〜KINUJO〜 カールアイロンの主な機能や特徴

公式サイトより

極上の仕上がりを生み出すシルクプレート

絹女のカールアイロンの素材には、ストレートアイロンの絹女と同様、極上の仕上がりを生み出すシルクプレートが採用されています。

シルクプレートには簡単にまとめると下記の効果があります。

毛髪の滑りを良くし、テンションを大幅に減少
毛髪の水分蒸発を防ぎ、ダメージを大幅に減少
・水分を飛ばさずにスタイリングが可能なため、保湿力にかなり優れている

絹女のシルクプレートの素材にはテフロンが使われていますが、驚きなのはその摩擦の少なさ。

ヘアアイロンのプレートの素材に人気なセラミックやチタンなどがありますが、摩擦係数は下記の通り。

摩擦係数は低いほど摩擦の力が少ないという事になります!

セラミックチタニウムテフロン
0.5〜1.10.590.04
テフロンの摩擦係数は圧倒的に一番低い!

上記を見ると、テフロンの摩擦力は圧倒的に低い事が分かりますね。

摩擦力が高いと髪への負担も大きくなり、よってダメージの要因に繋がってしまいます。

しかし絹女の素材に使用されているシルクプレートではテフロンを使用しているため、スタイリング時の滑りが格段に素晴らしくなっています。

シルクプレートの保湿力が素晴らしすぎる

また絹女のカールアイロンは200℃の状態で水をかけても蒸発しない驚きのつくりに。

他のヘアアイロンではプレートに水があたると「ジュッ」と焼けるような音がする事がありますが、絹女のシルクプレートではこれが蒸発しないんです。

美容師の大脇

濡れた髪の毛にアイロンをして「ジュッ」と音がした経験がある方も多いと思いますが、これは水蒸気爆発といって髪の毛を大きく痛める原因になっています。

絹女のシルクプレートは水分を蒸発させない驚きのつくりになっているため、

水分を蒸発させない = 髪の水分を逃がさない = 保湿力がすごい

という嬉しい効果もあります。

濡れた髪の毛にアイロンを推奨しているわけではないのでご注意を。

クイックヒート技術で温度到達が早い

絹女のストレートアイロンではクイックヒート技術が搭載されており温度上昇が爆速レベルでしたが、カールアイロンの温度上昇も早くなっています。

美容師の大脇

絹女のカールアイロンは電源を入れて30秒で150℃まで到達してくれます!

絹女のカールアイロンは他のアイロンと比べても温度上昇が早いため、スタイリング時にスイッチをつけても十分間に合うつくりになっています。

さらに温度上昇が早いため、スタイリング中の温度も下がりにくいというメリットがあります。

誤作動防止機能

絹女のカールアイロンは他のコテと違い、電源がタッチパネルになっています。

どういう事かというと、他のコテのように「電源ボタン」「温度調節ボタン」があるわけではなく、全ての操作をタッチパネルで行います。

絹女はヘアアイロンでは珍しいタッチパネルになっている

おかげで洗練されたデザインにはなっているんですが、どうしてもスタイリング時に気づかぬうちにタッチパネルで誤操作をしてしまった・・なんて事が起こりうるわけです。

しかし絹女のカールアイロンには下記の誤作動防止機能が備わっています。

・最終操作後に3秒後に自動ロック
・2秒長押しでロック解除

おかげで「うっかり温度設定を変えてしまった・・」や「気づかぬうちに電源を切ってしまっていた・・」なんて心配をする必要がなくなります。

コードが360度回転式になっている

絹女のカールアイロンのコネクタ部分は360度回転できるつくりになっているため、コードがからまりにくいつくりになっています。

また360度回転式なため、スタイリングをスムーズにする事ができます。

自動電源オフ機能

最近では自動電源オフ機能を装備したアイロンがほとんどではありますが、絹女のカールアイロンも1時間後に自動で電源がオフになるつくりになっています。

うっかりつけっぱなしのまま外出してしまった・・なんて事も安心です。

自動でオフになるとはいっても、使用後は必ず電源を切るようにしましょう。

絹女 〜KINUJO〜 カールアイロンの口コミは?

絹女のカールアイロンの口コミをチェックしてみました。


熱くなる部分がシルクプレートなので髪の毛が傷みにくいのが特徴。
約30秒で150度まで上昇するスピード感もすごい!
カールアイロンで髪が痛む原因は、水蒸気爆発なんだそうです!
しかしシルクプレートなら水蒸気爆発を起こしづらいので髪が傷みにくいのだそう。
そのため高温で使っても髪の毛は傷みにくいので、雨の日でもカールキープ力がすごい~!
すこし癖毛で雨の日はどうにもならないわたしにとってこれはかなり助かりました!
というより今まで原理を知らなかったので、雨の日の髪の毛は諦めるしかないと思っていたけどKINUJOという救世主が現れて雨の日もカールを楽しめるようになりました!
かなりオススメ!!


とにかく温度が上がるのが早いです。30秒くらいで100度になります。
今まで使ってたカールアイロンと比べたらとても使いやすいです!
簡単にくるくるなかわいいカールができます。
髪も傷まないしツヤも出ました。
シルクプレートが200℃でも髪の水分を守ってくれるそうです。
髪が引っ掛かりもなく髪への負担が少ないのも気にいっています。
初めタッチパネルがよくわかりませんでしたがきちんと説明書読んだらわかりました(笑)
髪が痛みにくいので少し高くても良い物を使いたいですね。
ヘアアレンジが毎日楽しくなりました。


長年愛用していた方が壊れたので、新しく新調しましたが、とても使いやすい!巻いてコテから髪の毛を離すとき
に絡まらず、スルっと抜けてくれます。ダメージ軽減も出来そうで選んだのですが、以前のものは高温だとじゅわ~と髪の毛の水分が飛んで少し蒸気を出しているような事がありましたが、こちらは全くなし。高温なのに水分が飛ばない!これには感動です。もちろん巻きもしっかりついてくれました。


以前から使っているコテが使いにくくなってきたので、こちらの28ミリを購入しました。
ロングヘアですが、カールが持ちにくいのと細かな動き方したかったので、28ミリを選びました。これが正解だったと思います。
髪の毛の中間あたりからしっかりとカールでき、綺麗ですしカールの持続性も良いと思います。
また、温まるのも早いので朝時間がない時でもとても使いやすいです。
カラーもホワイトとゴールドで高級感ありますし、ドレッサーに置いてあっても可愛いので満足です。


ドライヤーと一緒に購入しました。
滑りがとても良いです。
中国製でなければ★5つです。

楽天カスタマー

SNSで絹女カールアイロンを使っている方の声をチェックしてみました

絹女のカールアイロンは発売されてそこまで年月も経ってないので、口コミがたくさんあるというわけではないですが、使用した方の口コミは圧倒的に高評価が多い印象です。

特に滑りの良さ保湿力に優れた仕上がりに満足している方が多く、温度上昇が早い事も満足度に繋がっているようです。

絹女 カールアイロンのメリット・デメリットをまとめてみると・・

簡単に絹女のカールアイロンのメリットとデメリットをまとめてみます。

メリット

  • テフロン系の素材で滑りがとてもよい
  • 水分を蒸発させないシルクプレートが素晴らしい
  • 水分を逃がさないため保湿力がすごい
  • 仕上がりの艶感が素晴らしい
  • カールの持続時間が長い
  • 温度上昇がとても早い

デメリット

  • 価格が高め
  • 比較的新しい商品で口コミがそこまで多くはない
  • 中国製である

まとめ 絹女のカールアイロンはプロ目線でも非常におすすめできる!

公式サイトより

絹女のカールアイロンは美容師目線でも非常に優れており、自信を持っておすすめできるカールアイロンです。

僕も普段使用しておりますが、なんといってもシルクプレートの滑り心地と仕上がりが素晴らしすぎますね。

美容師の大脇

ちなみに冒頭でも書きましたが、絹女はカールアイロンだけに限らず、ストレートアイロンやドライヤーも全ておすすめです!

また価格が約2万弱と高めな部類に入りますが、2万円でこの仕上がりや使い心地を考えると、コスパは非常に優れた商品ではないでしょうか。

今はコテでも5万前後する商品もあり全体の価格もどんどん上がっていますが、それに比べると絹女のつくりで2万弱と考えるととてもお買い得な商品だと思います。

購入を検討している方は「間違いなく買い!」の商品だと思います!

絹女はどこで購入できる?おすすめの購入方法は?

絹女シリーズは基本ネット通販での購入となっております。

Amazonや楽天などでも購入できますが、一部模倣品の偽物が出回っているとの情報もあるので、販売元や口コミをチェックしてから購入するようにしましょう。

また割引はほとんどされていない商品ですので、楽天やYahooショッピングでポイント倍増が狙える期間に購入するのもおすすめです。

そして一番安心なのは公式ショップからの購入です。

確実に正規品が届きますし、何か不備があった際のアフターメンテナンスもしっかり対応してくれますので、公式ショップからの購入が一番安心です。

下記の記事では他の絹女シリーズの解説記事も買いていますので、気になる方はこちらもご覧ください。

また一気に全ての絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は下記の記事にてまとめています。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる