売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

【偽物注意】絹女が本物か見分ける方法を美容師が分かりやすく解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は大人気の絹女シリーズの「偽物の見分け方」について美容師が分かりやすく解説していきます。

というのも絹女シリーズは大人気の商品なため、残念ながら「偽物」が出回っており転売などもされているという事実があるからです。

その事から絹女のホームページにも下記の記載が。

絹女 HPより

現在、弊社製品をインターネット上で、新品と偽っている中古品や、転売等の販売が多く見受けられます。
インターネット上で下記の正規代理店以外からご購入頂いた場合、保証対象外となります。

絹女 HPより

またGoogleで検索しても「絹女 偽物」といった結果も出てきますので、購入する側からしたらちゃんと本物である正規品なのか心配ですよね。

「絹女 偽物」で調べてる方は多い・・

また仮に偽物を購入してしまった場合、どんなデメリットがあるかというと・・

偽物の絹女を購入してしまった時のデメリット
  • 見た目は絹女でも中身は絹女でないため、仕上がりの良さを体感できない
  • 1年間の保証対象外
  • 有償での修理受付も対応してもらえない可能性が高い
  • 新品と言いつつ実は中古品である可能性もある・・

と全くいい事はありません・・!

美容師の大脇

そこで今回は絹女マニアの美容師が、確実に本物を購入できる方法をまとめていきます。

絹女シリーズの購入を検討している方は是非参考にしてください。

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

絹女の本物を購入する確実な方法は「公式ストア」からの購入です!

え〜・・まとめると言いつつこちらが結論です!

絹女の偽物を買わず、確実に本物の正規品を購入するには・・

絹女 ~KINUJO~ 公式ストアからの購入

が全てです!

一応楽天などの通販サイトでも正規品は売られていますが、中にはちょっと怪しいストアも見受けられますので、、

100%の正規品を購入するには絹女の公式ストアからの購入という事を覚えておきましょう!

また絹女シリーズは基本割引がされていない商品ですので、どこで購入しても同じ価格です。(割引されているストアは実は中古品とか逆に怪しいかも。。)どこで購入しても同じ価格なため、公式ストアから確実に正規品を購入される事をおすすめします!

美容師の大脇

絹女の公式ストアなのでまず偽物が届く心配もないですし、何か不備があった際のアフターフォローもしっかりしてくれますので安心です!

それにしても絹女の人気っぷりがすごい

偽物の商品が出回るというのは「人気」である証でもありますが、購入する側からすると本当に迷惑な話ですよね。

ただ絹女シリーズは美容師目線から見ても特におすすめできる商品ばかりで、人気が出るのも納得です。

というのも絹女のストレートアイロンコテは数あるヘアアイロンの中でもかなりおすすめポイントが高く、数万もする高級ヘアアイロンと比べてもコスパの良さが際立ちます。

また2021年に新しく登場した絹女のドライヤーも、数あるドライヤーの中でも最強レベルといって良いくらいハイパフォーマンスなドライヤーとなっております。

美容師の大脇

仕上がりや機能の多さ、コンパクトで操作性に優れているなど、4〜5万前後の高級ドライヤーと比べても個人的には絹女(¥26,400)が圧倒的におすすめです

そして発売されてからすぐに売り切れ、再入荷後もすぐにまた売り切れるなど・・予想以上に人気なのも「まぁそりゃそうなるよね・・」というのが感想です^^;

絹女 HPより。人気すぎてドライヤーの生産が間に合ってないらしい・・
美容師の大脇

僕自身絹女シリーズが大好きで、ヘアアイロン、ドライヤーともに愛用しています。下記の記事では絹女シリーズの魅力を存分に語っています。笑

最後にまとめですが、絹女は偽物を購入しないよう公式ストアからの購入が一番安心です。

なにより公式ストア経由外の購入だと1年間の保証も対象外となってしまいますからね。

ちなみに絹女シリーズの有償での修理はけっこう価格が高めです。有償で修理を依頼すると、基本は「新品との交換」となるのですが、アイロンだと12,000円ほどかかります。(部分ごとの交換ではなくあくまで新品と交換)

確実に1年間の保証をゲットするにも、絹女 ~KINUJO~ 公式ストアから購入するようにしましょう。

以上、絹女の偽物を買わないための見分け方について解説させて頂きました。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる