売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

無印のコードレスヘアアイロンの口コミは?美容師が使い心地を正直にレビュー

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今回は無印良品のコードレスストレートヘアアイロンを使用してみたレビュー記事を書いていきます。

最近どんどん人気と共に需要が上がってきているコードレスヘアアイロンですが、実際に使用してみた使い心地や口コミをまとめていきたいと思います。

無印のコードレスヘアアイロンが気になっている方は是非参考にしてください。

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

無印良品 トラベル用 コードレスストレートヘアアイロンの基本情報

商品名コードレスストレートヘアアイロン
価格¥4,890(税込)
サイズ183×31×68(mm) ※閉じた時は39mm
重さ約170g
温度約200度 (ON、OFFのみ)
温度上昇の時間スイッチON後、約2〜3分で使用可能
使用方法充電式
充電時間約3時間でフル充電
一度の使用時間最高約25分
充電中の使用不可
付属品ACアダプター、ポーチ、保護キャップ

無印のコードレスヘアアイロンの使い心地は?

まず個人的に無印のコードレスヘアアイロンを使用してみて感じた良かったポイントがこちら。

無印コードレスヘアアイロンのよかった点
  • デザインや機能が非常にシンプル
  • 軽量で持ち運びに優れている
  • コードがないのが快適
  • 前髪の手直しにはもってこい

まず無印良品なだけあってデザインが非常にシンプルです。

そしてデザインだけでなく、スイッチもON、OFFのみとこちらも非常にシンプル。

3時間で充電MAX、最高25分ほどの使用が可能です。温度は約200度。

またコードレスヘアアイロンで押さえておきたい「サイズ感」や「軽さ」も使い勝手がいいものとなっています。

普通のヘアアイロンよりかなりコンパクトなので持ち運びに便利!

そして実際に使用してみましたが、前髪などの手直しがしやすいな〜と感じました。

そして次に無印のコードレスヘアアイロンを使用してみて感じたよくない点がこちらです。

無印コードレスヘアアイロンのよくなかった点
  • 癖が強いとなかなか綺麗に伸びにくい
  • 使っていて温度が下がっているな〜と感じる時がある
  • メインのアイロンとしてはおすすめしずらい(あくまで外出用やサブ的存在として使う)

先程前髪の手直しがしやすいと書きましたが、髪の毛全体の癖を伸ばすとなるとやはり使い勝手は落ちます。

また使用していると温度が下がっている感じがしますので、同じ箇所を一発で綺麗に癖を伸ばすというよりかは、何度もアイロンを往復する必要が出てきます。

コードレスはコードありのアイロンと比べるとパワーが明らか落ちるので、使用中に温度が下がりやすいのはどのコードレスヘアアイロンも共通なデメリットでもあります。

以上の事から、あくまで外出用(無印のもトラベル用と書いてある)、またメインで使用するアイロンではなくサブ的存在として使用される事をおすすめします。

無印 コードレスヘアアイロンの口コミは?

いい口コミ


無印良品トラベル用コードレスストレートヘアアイロン🥰気になっていたので購入しました😊 やっぱり無印!シンプルで可愛い❤️ 充電しながらは使えないのが残念だけど、持ち運びに軽くて、小さくて使いやすいです🙆‍♀️ 温度も200度で文句なしですね👍 トラベル用ポーチも可愛い❤️ ミディアムヘアの私でもフルセットできます☺️ 買って良かった🙆‍♀️


忙しい時もいい! 軽いし、コンセントもないから引っかからない。


ストレートにまとめる! スクールライフを楽しめる! 無印良品のコードレスヘアアイロンが家に届いたので、開封して実際に使ってみました。 コードレスヘアアイロンは初めて使うので分からなかったのですが、ストレートヘアアイロンとして使えます。 熱の強さは普通のヘアアイロンより弱い感じがします。 お出かけ先で少し髪の毛を整えるくらいが丁度良いと思いました。 特に家で使う時は前髪専用くらいが丁度良いと思います。 お値段も3990円でお手頃価格だと思いました。

出典元 LIPS

よくない口コミ


充電しながら使えないのとUSB充電ができないのでかなり不便です。 それにホームページには持続時間25分と書かれているのですが、 明らかにそれより短いです。 前髪だけしか直すことができずに充電が切れます。ヘアアイロンとして使えないことはないので まだいいですが、 持ち運び用でももっといいものはあると思うのでまた別のものを購入します。

出典元 LIPS

【補足】無印に限らずコードレスヘアアイロンは「あくまで携帯用」なため、使い勝手は落ちるものと思っておきましょう

そして上記の通りなんですが、コードレスヘアアイロンは「あくまで携帯用」なため、どのコードレスヘアアイロンも通常のヘアアイロンと比べると使い勝手は格段に落ちます

なのでコードレスヘアアイロンの口コミを見ると

使いにくい

癖が綺麗に伸びない

熱がすぐ下がる

仕上がりがいまいち

といった声がよく見られますが、、コードレスアイロンは普通のコードを使用したヘアアイロンのようなパワーはないので、使い勝手が落ちるのは当たり前です。

ではなぜコードレスヘアアイロンがあるのかというと下記の通り。

コードレスヘアアイロンの用途
  • 外出先で前髪などの癖をパパッと手直しできる
  • サイズが小さいので持ち運びできる(普通のヘアアイロンは持ち運びには向いていない)
  • 旅行用
  • あくまでサブ的存在

メインで使用するアイロンとしてコードレスアイロンを使用すると満足度は低いかもしれません。

しかし上記のようにあくまでサブ的存在としてコードレスヘアアイロンを活用するなら外出時のマストアイテムになる方も多いはず。

美容師の大脇

現状コードを使用したヘアアイロンのような使い勝手の優れたコードレスヘアアイロンはないといってもいいくらいです。ですが需要は高いので、今後どんどん性能に優れたコードレスヘアアイロンが登場してくると大脇は予想しています!

まとめ

最後にまとめです。

無印のコードレスヘアアイロンですが、個人的にはとてもシンプルな設計に使い心地で、価格的にもお買い求めやすい商品だと思います。

しかし中には普通のヘアアイロンのようなメインアイロンとして期待する人もいるかと思いますが、それはおすすめできません。

あくまで外出時に持ち運べるコードレスヘアアイロン、そしてパパッと手直しするくらいの感覚でアイロンを使うなら満足度も高いかと思います。

是非今回の記事が参考になれば嬉しいです。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる