MENU
リファをレンタルするならここ!人気商品がお得にお試しできる!

ねじるだけで簡単にできるゆるふわアレンジを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はねじって崩して留めるだけで、誰でも簡単につくれるゆるふわヘアアレンジを紹介します。

ピンさえあればできるスタイルなので、時短でも可愛く仕上げたい時におすすめのスタイルです。

まず仕上がりがこんな感じです↓

タップできる目次

WRITER

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D1D7404F-0422-4975-ADFF-3BA0AB8357CC-e1608723918542-1024x1024.jpg
美容師 大脇貴志
  • 商品は実際に使用 & 撮影しながらレビュー
  • 日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュ取得済
  • 化粧品成分検定1級(化粧品成分上級スペシャリスト)
  • ヘアアレンジ大好きで美容家電マニア
  • 訪問美容サロンRingo 代表
  • 運営者情報、レビューポリシーはこちら

用意するもの

用意するもの

くし・アメピン・32ミリのコテ・ヘアアクセサリー(なくても大丈夫)

※ヘアアクセサリーはなくても大丈夫ですが、あったほうが可愛く仕上がります。

ヘアスタイルの作り方

事前に軽く巻いておくとヘアアレンジがやりやすくなります。

①トップをざっくりととりねじります。

②ふわっとなるようにところどころ崩しながらピンで留めます。

ピンは下から上に、下の毛とからませるように留めるとしっかり留まります。

③サイドの髪の毛を上下2段にわけます。

④2段のうち上の毛束をねじります。

⑤ねじった毛束をところどころ崩しながら、後ろでピン留めします。

きつくねじりすぎると崩しづらくなります。崩しづらい場合は、もう一度今よりもゆるくねじり直しましょう。

⑥下の毛束も同様に、ねじりながら崩し、後ろでピン留めします。

右サイドだけ終わった状態

⑦逆サイドも上下2段に分けて、同じようにつくっていきましょう。

崩す時は左右のバランスを見ながら崩していきましょう。

後ろでピン留めする時は、逆サイドの毛束とあまり重ねすぎずに留めてあげると、よりふんわりしたスタイルになります。

留めたピンが外から見て、目立たないように気をつけましょう。

⑧軽く毛先を巻いて完成です。

毛先は巻かなくても大丈夫ですが、軽く巻いてあげるだけでより柔らかく可愛い雰囲気が出ます。

お顔周り残しても可愛いです♩

気をつける点

きつくねじりすぎてしまうと、そのぶんふわふわした感じが出しづらくなってしまいます。

なるべく手先の力を抜きながら、ヘアスタイルをつくっていきましょう。

ねじってふわふわさせるほど可愛い雰囲気になりますので、ヘアアクセサリーはなくてもできる簡単アレンジとして是非チャレンジしてみてください。

またヘアアレンジに欠かせないカールアイロン(コテ)のおすすめは下記の記事でも解説していますので、こちらも参考にしてみてください。

\ 大人気リファを試すならここ!

気になるけど高いから悩む…そんな方へ

  • 多数のリファ製品を取り扱い!(リファ以外も多数あり!)
  • 縛りなしで1ヶ月のみでもOK!
  • 他社より料金がお得!
  • 商品を気に入ったら割引購入もできる!

\ リファをお得にレンタルするならここ! /

レンタルできるリファ製品をチェック!!

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴15年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。Instagramでも最新の美容情報をまとめていますので是非参考にしてください。日本化粧品検定&化粧品成分検定1級取得済。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
タップできる目次