安室奈美恵さん「CAN YOU CELEBRATE?」PVのアップスタイルを参考にヘアアレンジ

ロング

こんにちは♩ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です*

今回は以前リクエストのあった安室奈美恵さんの髪型を参考にヘアスタイルをつくっていきたいと思います。

参考にする髪型はこちら!

動画参考元:AmuroNamiech

葉加瀬太郎さんとコラボした「CAN YOU CELEBRATE?」PVでの髪型になります。

結婚をイメージした曲なだけあり、PVで使用されている髪型も結婚式ヘアとして大人気の髪型ですね*

シンプルなアップスタイルですが、ふわっとした束感、そして裾にボリュームのあるシルエットになっています。

安室奈美恵さんのファンに限らず、こちらの髪型を結婚式やお呼ばれヘアとして参考にした方も多いのではないでしょうか?

こちらの髪型を参考につくってみたスタイルがこちらです⇩

ふわっとした束感や波感をつくるために、波ウェーブをベースにつくってからアレンジしています。

ではこれからつくり方を解説していきます。

まずはこちらのアレンジ動画をご覧ください⇩

続いてテキストと画像でも解説していきます。

用意するもの

ストレートアイロン、コテ(カールアイロン)、ヘアゴム、アメピン、U-ピン、軽めのヘアワックス

CAN YOU CELEBRATE? PV ヘアアレンジのやり方

①耳より前のセクション両サイドにストレートアイロンで波ウェーブをつくっていきます。

頭皮に対し90度に引き出し、根元に立ち上がりをつけるようつくっていきましょう

波ウェーブのつくり方はこちらの動画を参考にしてください⇩

こちらの記事でも、ストレートアイロンを使った波ウェーブのやり方を紹介しています⇩
>>大人気波ウェーブ・アレンジ初心者でもできるストレートアイロンを使ったやり方

②耳前のセクション全てできたら、軽めのワックスを根元からなじませ束感を出していきます。

③トップをねじり毛束を少しづつ引き出しながらピン留めします。

④両サイドをねじりながら後ろでピン留めします。

⑤後ろセクションは③でまとめたトップの毛先はそのままに残し、襟足のセクションを左右2つに分けゴムで結びます。

⑥毛先をコテで巻きワックスを中間から毛先に揉みこんでおきます。

⑦真ん中のセクションからまとめていきます。
毛束をとってねじり、編み目を引き出しながら、毛先のカールを逃がすようにU-ピンでまとめていきます。

⑧真ん中をまとめたら左右のセクションも同じようにまとめていきます。

⑨全体のシルエット、バランスを整え完成です。

まとめ&気をつける点

どうでしたか?今回のスタイルは編み込みなどは行わずシンプルにまとめたアップスタイルになりますので、そこまで難しい行程はありません。

ただPVのようなふわっとした毛束感や、裾に広がるボリューミーな仕上がりになるようなシルエット作りが重要になってきます。

今回はふわっとした毛束感を出すために、波ウェーブをつくりワックスで毛束感を出した後まとめてみました。

波ウェーブをつくる際は特に根元の部分に立ち上がりがつくよう意識すると、トップにまとめた時にふわっと立ち上がりが良くなります。

後ろセクションのまとめ方は、以前安室奈美恵さんの「Red Carpet」PVの髪型を参考にアレンジした時と同じまとめ方をしています。

お顔周りやトップのつくり方が少し違うだけで、基本的な作り方は同じなのでこちらの記事も興味のある方はご覧ください*

こちらのサイトではたくさんの安室奈美恵さんの髪型を参考にしたアレンジ記事を紹介しています。

是非チャレンジしてみてくださいね♩








特集!オススメのコテやアイロンを一挙公開!

ヘアーチルドレンでも実際に使用しているオススメのコテやストレートアイロンの最新ランキングはこちら!
>>おすすめのコテやストレートアイロンの最新ランキング

LINEでヘアアレンジの質問や相談を受付中です♩

ヘアーチルドレン公式LINE@開設しました!

ヘアアレンジに関するリクエスト・またささいな悩みや質問をLINEで相談しちゃいましょう♩

LINEなのでもちろん無料*どなたでもご利用頂けます*詳しくは下記よりお進み下さい⇩⇩

インスタとYou Tubeチャンネルを開設しました!

ヘアチルでは今後も誰でも簡単にできるアレンジレシピをたくさん更新していきます^^

限定動画や新しいアレンジレシピを随時更新していきます♩

今後の励みになりますので是非フォローお待ちしております*

ヘアーチルドレン公式インスタグラムはこちらから⇩

You Tubeチャンネルはこちらから⇩⇩(1クリックで登録できます♩)

ヘアアレンジのリクエストも随時受け付けております*

Takashi Owaki

ヘアーチルドレン公式ライター*美容師として埼玉と三重で、サロンワークや訪問美容の活動をしています。訪問美容では出張助産師として活動する妻と連携し、「育児の悩...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

毎日をもっと可愛く♩誰でも簡単にできる子へアレンジレシピ集*セルフアレンジやママでも簡単にできる子供ヘアアレンジの参考にも♩
最新記事へ