リファをレンタルするならここ!人気商品がお得にお試しできる!

【安室奈美恵】髪型のやり方は?人気のヘアアレンジを12個まとめて伝授!

記事の一部にPRを含みます。

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

こちらの記事では、今まで当サイトで紹介してきた安室奈美恵さんヘアアレンジをまとめて12スタイル紹介していきます。

全て見よう見まねでつくったものですので、その点をご理解ください!

タップできる目次

WRITER

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D1D7404F-0422-4975-ADFF-3BA0AB8357CC-e1608723918542-1024x1024.jpg
美容師 大脇貴志
  • 商品は実際に使用 & 撮影しながらレビュー
  • 日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュ取得済
  • 化粧品成分検定1級(化粧品成分上級スペシャリスト)
  • ヘアアレンジ大好きで美容家電マニア
  • 訪問美容サロンRingo 代表
  • 運営者情報、レビューポリシーはこちら

20周年記念ライブでの「コーンロウ風」アレンジ

こちらは20周年ライブの時の前髪をコーンロウ風にブロッキングした髪型になります。

本来コーンロウは細かい編み込みをしていくのですが、こちらの髪型は編み込みはせずにブロッキングしながらラインを出したデザインに。

こちらの髪型を参考につくってみたスタイルがこちら!

こちらはブロッキングをキツめにねじっていく事で、きれいなラインを出す事ができます。

こんな感じでヘアゴムを使いブロッキングしていきます。

美容師の大脇

「コーンロウ」に比べるとこちらの方が簡単なので、是非チャレンジしてみて下さい。

詳しいヘアスタイルのつくり方は下記の記事で解説しています⇩

大人気!コーンロウアレンジのダウンスタイル&ポニーテールVer.

こちらは大人気の「コーンロウ」アレンジ。

先ほどの「コーンロウ風」とは違い、裏編み込みを細かく入れながらラインを出していきます。

こちらの髪型を参考につくったスタイルがこちら!

ポニーテールでもダウンスタイルでも両方可能なスタイルになっています。

こちらのコーンロウスタイルは、前髪のセクションを放射線状にブロック分けし、8この裏編み込みをいれています。

8この裏編み込みができたら、トップの根元に巻きつければOK。

裏編み込みが分からない方は下記の記事をチェックしてみてください。

上記のコーンロウスタイル・ポニーテールVer. ダウンスタイルVer. は下記の記事で解説しています⇩

かっこ良すぎる!「In Two」PVを参考にしたモヒカンアレンジ

こちらはFinallyに収録された新曲「In Two」PVのモヒカンアレンジ。(YouTubeが消えてしまいましたが…)

モヒカンをベースにしたアレンジですが、前髪が左から右に流すようにつくられています。

こちらの髪型を参考にしてつくってみたスタイルがこちら!

モヒカンアレンジは割と難しいイメージですが、3つのセクションに分けてアレンジしていくと楽になります。

このように3つのセクションでブロッキングしながら進めていきます。

こちらのアレンジ動画はこちら⇩

詳しいヘアスタイルのつくり方は下記の記事で解説しています⇩

20周年ライブ・オープニングの時の「お団子」アレンジ

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=t3iBHA4Up3U

こちらは2012年に開催された20周年記念ライブのオープニング時の髪型になります。

前髪はラインを出したコーンロウ風アレンジがしてあり、後ろには映像を見ると5個のお団子がありました。(なかなか画像や映像がなくて苦戦)

正面から見ると3つのお団子が見えるシルエットに。

こちらの髪型を参考にしてつくったスタイルがこちら⇩

こちらは「お団子の位置」がけっこう重要かな・・とつくってみて思いました。

美容師の大脇

後ろのお団子は「五角形」になるよう、上3つ下2つ作っていくのですが、割と高めの位置でつくるとバランス良くなると思います。

こちらは先ほど紹介した「コーンロウ風」のダウンスタイルと行程はほぼ同じに。

オープニングでお団子だったのを途中ダウンスタイルに変身した感じでしょうか?

アレンジ動画がこちらです⇩

上のお団子アレンジは行程が多いため、前髪のブロッキングは縦のラインのみ出てくるようアレンジしています。

詳しいヘアスタイルのつくり方は下記の記事を参考にして下さい⇩

「Finally」ツアービジュアル風・お団子アップ

こちらは「Finally」ツアービジュアルのお団子アップ。

一見丸いお団子をつくったシンプルなアレンジですが、「どうやったらこんな丸いお団子つくれるの?」って思った方も多いはず。

ツアービジュアルの髪型を参考につくってみた髪型がこちら!

お団子というより球体がのっているようなデザインですが、あるアイテムを使うと簡単にできるようになります。

それがこちら!

Amazonや楽天でも売っているすき毛を使うと、かなり簡単に丸いお団子をつくることができます。

使用した梳き毛⇩(自分の髪色にあったものを選びましょう)

実際どのようにつくるのかというと・・・

このようにすき毛を丸い形につくっておき、それをベースに髪の毛をかぶせていくだけです。

アレンジ動画はこちらから⇩

動画見るとめっちゃ簡単そう!って思った方も多いのでは?

詳しいヘアスタイルのつくり方は下記の記事で解説しています⇩

ラストツアー・finallyのリーゼント&2ブロック風アレンジ

※引退後、参考にしていたYou Tube動画が削除されてしまいました。

こちらはラストツアー・finallyの髪型になります。

画像が少なく、TVでニュースになった時の映像を参考にしています。

ラストツアー風アレンジを参考につくってみたスタイルがこちら⇩

リーゼントかつモヒカン風、サイドは2ブロックかつコーンロウ風につくられたハーフアップスタイルですね。

美容師の大脇

サイドはブロッキングしながらコーンロウ風に、トップはモヒカンをつくるような感じでつくるイメージに!

色々なアレンジが組み合わさっており難しく感じそうですが、はじめのブロッキングをしっかりつくっておくとつくりやすいです。

こんな感じで両サイド2ブロック風にするセクション、前髪とトップは3つのセクションに分けて進めていきます。

詳しいヘアスタイルのつくり方は下記の記事で解説しています⇩

「Ballerina」PVのスーパーリーゼントヘアースタイル

引退後、参考にしていたYou Tube動画が削除されてしまいました。

こちらは「Ballerina」PVのリーゼントヘアーになります。

GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMUROで、コラボした時の髪型にもなります。

「ジョジョの奇妙な冒険」もGUCCIとコラボしたりしていて、東方仗助風にも見えるリーゼントヘアですね。

こちらの髪型を参考につくったヘアスタイルがこちら!

こちらは髪の長い女性でもリーゼントヘアーができるようにつくっています。

使うアイテムとしては「梳き毛」を使い、逆毛は極力立てずに進めていきます。

使用した梳き毛⇩(自分の髪色にあったものを選びましょう)

アレンジ動画がこちらです⇩

周りよりイカツく、カッコ良く仕上げたい方は是非チャレンジしてみて下さいね。

詳しいヘアスタイルのつくりかたは下記の記事で解説しています⇩

Red Carpetのアップスタイル

引退後、参考にしていたYou Tube動画が削除されてしまいました。

こちらはRed Carpet・PVのアップスタイルになります。

お顔周りはタイトに、後ろの裾にボリュームが出るようまとめています。

美容師の大脇

結婚式やパーティーなどに参列する時のヘアセットで人気のアレンジです!

こちらの髪型を参考にしてつくったスタイルがこちら⇩

アレンジ動画がこちらから⇩

詳しいアレンジ方法は下記の記事で解説しています⇩

2017紅白出場時の編みおろしアレンジ

こちらはラスト紅白出場時の編みおろしアレンジになります。

「飾り紐」と一緒に編んだ編みおろしスタイルが特徴的。

結婚式やパーティー参列でも人気のアレンジですよね。

こちらのアレンジ動画はこちらから⇩

詳しくは下記の記事で解説しています⇩

「ReVIA」の髪型風・モヒカンアレンジ&編み込みアレンジ

今は終了してしまっていますが、ReVIAというカラーコンタクトのイメージキャラクターとして安室奈美恵さんが出演されていました。

その時にしていた「モヒカンアレンジ」と「編み込みアレンジ」がこちら。

モヒカンアレンジの方は、基本的には先ほど紹介した「In Two」アレンジと要領は一緒です。

違いとしては前髪の作り方くらいでしょうか。

編み込みアレンジはカチューシャのように見えるデザインが特徴的です。

詳しいアレンジ方法は下記の記事で解説しています。

CAN YOU CELEBRATE? PVのアップスタイル

引退後、参考にしていたYou Tube動画が削除されてしまいました。

こちらはYou Tubeから残念ながら削除されてしまったのですが、「CAN YOU CELEBRATE?」PV時のアップスタイルになります。

全体的にふわっとした仕上がりになっており、裾にボリュームが出るようまとめられています。

基本的な作り方は「Red Carpet」と似ているなと。

違いとしては全体に波ウェーブをつくってから、前髪など残さないよう後ろにまとめています。

こちらのアレンジ動画はこちらから⇩

アレンジ方法は下記の記事で解説しています⇩

いかがでしたか?少しでも参考になったりやってみたい髪型が見つかれば嬉しく思います。

また全体的にコテで軽く巻いておくとグッとアレンジしやすくなります。

特に硬毛の方や直毛の方はコテで巻いてからアレンジする事をおすすめします!

最後に美容師おすすめのコテは下記の記事にてまとめていますので、こちらもよければ参考にしてください。

\ 大人気リファを試すならここ!

気になるけど高いから悩む…そんな方へ

  • 多数のリファ製品を取り扱い!(リファ以外も多数あり!)
  • 縛りなしで1ヶ月のみでもOK!
  • 他社より料金がお得!
  • 商品を気に入ったら割引購入もできる!

\ リファをお得にレンタルするならここ! /

レンタルできるリファ製品をチェック!!

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴15年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。Instagramでも最新の美容情報をまとめていますので是非参考にしてください。日本化粧品検定&化粧品成分検定1級取得済。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
タップできる目次