売切続出!大人気・絹女シリーズのおすすめポイントをまとめて解説してます!

絹女のドライヤーの口コミは?大人気の理由をまとめて美容師が解説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。

今日は発売してすぐに売切れてしまった大人気の絹女のドライヤーの口コミをまとめてみました!

絹女のドライヤーの口コミが気になるという方は参考にしてください。

絹女シリーズのまとめ記事にて、ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤーのおすすめポイントをまとめています!まとめて一気に絹女シリーズをチェックしたい方は下記の記事をご覧ください
絹女シリーズの魅力やおすすめポイントを、絹女マニアの美容師がたっぷり解説します

目次
この記事を書いてる人
美容師 大脇貴志

絹女 〜KINUJO〜 ヘアドライヤーの基本情報

速乾性
仕上がりの良さ
機能の多さ
使いやすさ
コスパ
おすすめ度
オール満点です!
型番KH001・・ホワイト
KH002・・モカ
価格¥26,400 (税込)
重さ約363g(本体のみ)
サイズ約201(W)×50(D)×220(H)mm
消費電力1250W
風量切替3段階(低風、中風、強風)
温度切替3段階(低音、中温、高温)
モード3段階(GLOSS/SCULP/SWING)
冷風
マイナスイオン
折りたたみ
海外使用×
2種類(ホワイト or モカ)
保証1年
主な機能超!軽量設計!
・2.2㎥/分の大風量(第4世代のBLDCモーター搭載)
超!遠赤外線効果
・マイナスイオン機能
3段階の温度調節機能
3段階のモード搭載(温風&冷風の自動切替モードあり)

絹女のドライヤーの口コミまとめ

それでは実際に絹女のドライヤーを購入した方の口コミをまとめていきます。

良い口コミ


デザインも可愛いし、カラーも可愛いです。
軽いし、コンパクトなのに大風量で本当にすぐ乾きます。
髪の乾かし方を参考に乾かしてみたら、ツヤッツヤになりました。
購入して良かったです。


今までP社やD社など話題のドライヤーは一通り試してきましたが、優れた速乾性・美髪効果・デザイン性の三拍子揃って心から満足できたのはKINUJOが初めてです。
使用を開始してから長年悩まされていたパサつき・ゴワつき・うねりが気にならなくなり、アウトバストリートメントいらずのウルツヤヘアーに大変身!
もっと早く出会いたかった…と心から思える逸品です(^ ^)


363gと今まで使ってきたドライヤーの中で、一番軽いにも関わらず、ものすごい風量で髪の毛を乾かす時間が短縮
されました。折りたたむこともできコンパクトかつオシャレなデザインなのも◎遠赤外線により熱ダメージを軽減してくれ艶感が出るのも良かったです。


想像していたよりとても軽くて、手が疲れません。
ロングの私の髪も超大風量であっという間に乾き、3つのMODEで好みでドライヤー出来るのは嬉しい限りです。
超遠赤外線でドライヤー後もツルツルになり最高のドライヤーです。


今までにないデザインがとってもお洒落なんですよ~
コンパクトで軽いので持ち運びにも便利
そしてプロも認めるドライヤーはほんとスゴイんですよ
3段階の大風量で素早く乾かしてくれます
遠赤外線採用でマイナスイオン機能も付いているので
仕上がりはツヤツヤ
パサツキが気になっていた髪も毛先までまとめてくれて潤いヘア
ドライヤーを使うのが楽しみになります


可愛いしかっこいい。
スタイリッシュなデザインに一目惚れしました。
そしてしっかり軽い。
乾かしていると、どんどん軽く感じてくるのが不思議です。
風量もあって、仕上がりは軽やか。
今まで使っていたドライヤーの音とは違って、ぶおーっと高めの音でしたが、うるさくないし嫌な音でもなくすぐになれました。
最初だけ少し新品らしいにおいがありましたが、これも本当に最初だけで安心して使うことができています。
ホワイトとモカ。
迷いに迷いましたが、今までのドライヤーが全部ホワイトだったので、今回はモカにしてみました。
(ホワイトも並べて置きたいくらい本当に可愛いです)
髪や頭皮に優しい、すぐ乾く、持ちやすくて軽い。
ドライヤーに求めるもの全てを叶えてくれるような商品
で、とっても気に入っています!


かわいいビジュアルに惹かれたのですが、かわいいだけではありませんでした!
軽くてコンパクトなのに大風量で、ロングヘアーもあっという間に乾きます。
しかも毛先までうるツヤの仕上がり。
正直今使っているドライヤーとさほど変わらないだろうと思っていたのですが、
使ってみたら全然違いました。
購入してよかったです!


これの前はヘアビューザーを使ってました。5年使って壊れたので、今回はこちらにしました。届くまで実家から借りた昭和なドライヤーを使っていました。正直効果は気持ちの問題だと思ってだとこもあったのですが、やっぱり違うんですね。ヘアビューザーもキヌージョも朝のうねり具合がやわらぐんです。それ以外にキヌージョの良いところはコンパクトに収納出来る、見た目がおしゃれ、軽いので手が疲れない。音が高くて大きいところ以外は気に入っています。


とてもスタイリッシュです。
中国製でなければ★5です。


センスの良いデザインに惹かれて購入しました。
軽量なので持ちやすく、髪を乾かすときも負担が少なく、スタイリングの際にも使いやすいです!
初めて使用した後、髪のパサつきがおさまっていて、とても嬉しかったです♪
髪がまとまりやすくなり、とても重宝しています。
今後も使い続けたいです(^^)

楽天カスタマー

いまいちな口コミ


たしかに早く乾くし、髪に艶が出る気がします。
でも、取説が入ってなくて…使い方をネットで調べないといけないです。
口が取れやすく、よく落とします。そのうち割れるのではないかと…心配です。

楽天カスタマー

SNSでも使っている方の声をチェックしてみると・・

SNSでも絹女のドライヤーを使用している方の声をチェックしてみました。

絹女のドライヤーの口コミをまとめてみると圧倒的に高評価が多い!

2万越えと高額なドライヤーにも関わらず、絹女のドライヤーはよくない口コミが見られないくらい圧倒的に高評価が多い事が分かります。

まだ新しい商品なので今後も口コミは増えていく事でしょうが、調べた時点での口コミ平均が驚異の4.8という結果に。

そして高評価の理由として、下記のポイントが口コミで多く見られた声になります。

絹女の口コミで多く見られた評価ポイント
  • デザインが可愛い
  • 軽くてコンパクト
  • 大風量ですぐ乾かす事ができる
  • 仕上がりの艶感とまとまり具合が最高!

口コミで多かった声その1. コンパクトなデザインが可愛い!

公式サイトより

デザインに関しては他のドライヤーと比べてコンパクトな設計である事や、ドライヤーっぽくないデザインを気に入ってるという方の声が多かったです。

やはり毎日使うものですから、デザインが気に入ってるかはとても重要なポイント。

そして飾っていても可愛いのが絹女のドライヤーの魅力でもあります。

折り畳んでかけても可愛い♩

口コミで多かった声その2. 軽くて持っていても疲れない!

また絹女のドライヤーの重さは363gと超軽量設計

最近ですと700〜800g越えの高機能ドライヤーも増えている中、これだけの機能をつめこんでいるのに関わらず、絹女は恐ろしいくらいの軽量設計に。

美容師の大脇

箱から開けて持った瞬間「軽・・!」と絶対思うくらい軽いです!

ドライヤーは長い時間乾かしていると腕が疲れてきてしまい途中で乾かすのをやめてしまう・・なんて方も多いと思いますが、絹女のドライヤーは持っていても疲れにくい設計になっています。

口コミで多かった声その3. 大風量ですぐ乾かす事ができる

そして絹女のドライヤーは見た目のコンパクトさからは予想できないくらいの大風量設計になっています。

絹女のドライヤーには第4世代のBLDCモーターを搭載されています。

こちらはブラシレスモーターといって、最近ではダイソンのドライヤーにも採用されているモーターでもあり、おかげで2.2㎥/分 の業界最大級の大風量を実現する事ができています。

風量も3段階から選ぶ事ができ、絹女は速乾性に非常に優れたドライヤーになっています。

風量やモード、温度は上記のボタンから調節できます!

口コミで多かった声その4. 仕上がりの艶感とまとまり具合が最高!

そしてドライヤーで非常に重視したいポイントである「仕上がり」では、艶感とまとまり具合が最高という声が多かったです。

絹女のドライヤーは超!遠赤外線設計という事で、ドライヤーの吹き出し口には超!遠赤外線を発生させる特殊な天然鉱石が採用されています。

公式サイトより

遠赤外線では、髪の毛を内部から温めより速く乾かす事ができ、さらには保湿効果もあるので、仕上がりの艶感を生み出す事ができます。

また3つのモードのうち「グロスモード」ではより毛先に艶感を出し、髪の毛全体をまとまりある仕上がりにする事ができます。

癖毛の方で「癖毛でも不思議とまとまる」「癖が少し伸びている仕上がりになっている」という声もあり、髪が広がりやすい方や癖毛の方にはグロスモードで仕上げるのがおすすめです。(癖毛じゃなくてもおすすめです)

実際僕も購入してみましたが、絹女は美容師目線でも非常におすすめのドライヤーです!

僕自身も絹女のドライヤーを購入しましたが、口コミで高評価が多いのには非常に納得できるくらい素晴らしいドライヤーだと実感しています。

そして現在4〜5万を超えるドライヤーがどんどん増えている中、絹女は¥26,400 と、この機能と仕上がりからは考えられないくらいコスパ目線でも最強クラスのドライヤーでもあります。

もし迷っている方には「迷わず買い!」レベルのドライヤーですね。

美容師の大脇

最近だとあまりにドライヤーの高騰化が進んでいるので「仕上がりはいいけど価格が高すぎるからおすすめはちょっと・・」という事が多いのですが、絹女のドライヤーは間違いなく自信を持っておすすめできるドライヤーになります。

美容師おすすめの高級ドライヤーはこちらから

また実際に絹女のドライヤーを購入した時のレビューは下記の記事でもまとめています。

重要 購入する際は公式ストアから購入しましょう

最後に重要な事を書くと、絹女シリーズはとても人気なため、一部模倣品の偽物が出回っているとの情報もあります。

ですのでAmazonや楽天などで購入する際は販売元や口コミをしっかりチェックしてから購入するようにしましょう。

また一番安心なのは確実に正規品が届く公式ストアからの購入です。

どこで購入しても割引がない商品ですので、確実に本物が届き、かつアフターサービスや保証が充実している公式ストアからの購入が一番おすすめです。

また絹女はドライヤーだけでなくストレートアイロンカールアイロンも発売されており、どれも非常におすすめです。

絹女シリーズはどれもおすすめ!
美容師の大脇

僕自身全て愛用していますが、絹女シリーズはどの商品も非常におすすめです!

下記の記事ではストレートアイロンやカールアイロンについて詳しく解説していますので興味のある方はご覧ください。

また一気に全ての絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は下記の記事にてまとめています。

- 当サイト一押し!大人気の絹女シリーズ -

ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー

美容師目線で全ての商品がおすすめ!

絹女シリーズのおすすめポイントをチェックしたい方は
こちらのまとめ記事にて解説しています。

大脇貴志
WRITER
HAIR CHILDREN公式ライター。美容師歴13年目。ヘアアレンジが好きで美容家電マニアでもあります。都内、埼玉県主要部で10年サロンワーク後、三重で訪問美容サロンRingoをオープンさせる。趣味は愛犬とお出かけする事。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる