ホリスティックキュアストレートアイロンとは?口コミや特徴を徹底検証

アレンジアイテム
総合おすすめ度
仕上がり(ツヤ感)
使いやすさ
口コミ
価格
コスパ

こんにちは*ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です*

今回は美容師として特にオススメしたい、ホリスティックキュアーズとクレイツイオンがコラボしたホリスティックキュア・ストレートアイロンを徹底検証していきます。

 

・ホリスティックキュア・ストレートアイロンアイロンって何?
・他社のアイロンと比べてどう違うの?
・使っている方の口コミが知りたい!
・どこから購入できるの?

そんな疑問をお持ちの方々の参考になれば幸いです。

 

主な特徴から、使用している方々の口コミや評価おすすめの購入方法(最安値)を解説していきます。

ホリスティックキュア 正規販売店はこちらから

ホリスティックキュアーズとクレイツがコラボした最高傑作

クレイツといえば数あるコテの中でも大人気のメーカーであり、プロ(美容師)目線からでもかなりおすすめできる美容メーカーの一つです。

またホリスティックキュアーズとは

自分史上最高の美へ

をテーマに、外見からだけではなく内面からの、その人自身が持つ自然な美しさを最大限に引き出す事に力をいれている美容メーカーです。

最先端の科学技術×自然のチカラ×美の知力をもとに本来の美しさを取り戻し、自分史上最高の美へ貴女を導くというコンセプトのもと日々研究されています。

>>ホリスティックキュアーズ 公式サイト

 

その大人気メーカーのクレイツとホリスティックキュアーズがコラボした商品が、ホリスティックキュアシリーズ。

こちらは今回紹介するストレートアイロンだけではなく、カールアイロン(コテ)ドライヤー、シャワーヘッドといった商品も続々と発売されています。

ホリスティックキュア・ストレートアイロンの基本情報

名称 ホリスティックキュア・ストレートアイロン
型番 CCIS-G03B
参考価格 ¥12,000(税抜)
温度 120℃〜200℃(20℃ごとに5段階調節)
重さ 280g(コード込)
コードの長さ 2M
生産国 中国
主な機能 ・キュアクリスタルプレート
・自動電源off機能
・ラウンドヘッド&サイドコーム
・海外仕様可

ホリスティックキュア 正規販売店はこちらから

主な機能や特徴

ここからは主な機能や特徴を解説していきます。

業界初!二層コーティングされたキュアクリスタルプレート

まずホリスティックキュアシリーズといえばこちらのキュアクリスタルプレート機能。

もうこれがこのコテの全てと言っても過言ではないでしょう。

こちらのプレートには、数種類の天然鉱石と多孔ミネラルをミクロサイズのパウダーにされたものがベストバランスで配合されています。

ダメージを軽減しながらも、使うたびに艶のある美しい髪に仕上げる事ができるというまさに夢のようなアイロンが実現。

艶と潤いをしっかり閉じ込め、スタイルを長時間キープする事にも優れたストレートアイロンになります。

 

もともとクレイツでは「クレイツイオン」といった特殊加工されたプレートが目玉機能でした。

さらにそこにホリスティックキュアーズが開発した「天然鉱石をミクロにパウダーした特殊加工」により、より艶やかな仕上がりを再現する事が可能になりました。

ラウンドヘッド&サイドコーム

ホリスティックキュア ストレートアイロンのヘッドの部分は「円形」に形作られています。

そのため毛先にカールをつけたり流行りの波ウェーブアレンジも簡単にできるようになっています。

ストレートに加え、JカールやCカール、Sカールといった様々なアレンジにこれ一つでできてしまうのは嬉しいですね。

また丸く形作られたヘッドの部分には「サイドコーム」があり、毛流れを整えながらスタイリングする事が可能に。

サイドコームで毛流れを整えながらスタイリングできるので、ひっかかりもなく、より艶感あるスタイルに仕上げる事ができるようになっています。

軽くてコンパクトボディ

ホリスティックキュア・ストレートアイロンは他社のアイロンと比べると小さめのつくりになっています。

400g前後が多い他社のアイロンに比べ、こちらのホリスティックキュア・ストレートアイロンはコード込みで280gという驚きの軽さ。

軽量ボディなので女性でも扱いやすいつくりになっているのと、持ち運びにも便利なつくりになっています。

温度は120〜200℃で自動電源off機能が装備

温度は120〜200℃で20度づつ5段階の調節が可能に。

低温から高温で自分の髪質に合わせて使用することができます。

また1時間後には自動で電源がオフになる機能もついているので、つけっぱなしにしてしまっても安心ですね。

口コミや評価を徹底チェック!

実際にホリスティックキュア・カールアイロンを使用している方々の口コミを調べてみました。

Yahoo!カスタマー
軽いし使いやすい。コームのようなものがプレートの淵に付いてるのが気が利いている。髪も柔らかくきっちりスタイリングできるし、艶がすごくでる。

Yahoo!カスタマー
使用温度が選べるのが良いです。
使用感は、これまで使ってたものとは全く違い、仕上がりが滑らかで、痛みにくい感じがします。
美容室で使ってたものと同じような感じで、家でも綺麗にスタイリングできます。今までよりも、時間がかからなくなり、朝の時間にゆとりができました。

出典

Amazonカスタマー 
コテに慣れている身としては使えるかどうかわからないので、安くて人気らしい商品をまず購入。コンパクトで使いやすいので、こちらを買いなおしましたが、安いものとは全然、違いますね。さらにコンパクトで軽量、そして滑りがよくて髪が傷みそうにないです。もっと高いのはさらに良いのかなあ。少なくともこれくらいの値段のものは買うことをお勧めしたいです。

Amazonカスタマー 

小さい。使い易い。滑り良い。流石クレイツ。
問題無し。立ち上がり早。
梅雨時期はバッグに入れても長さが無いから飛び出なくて良。
難点はなんだろう..今の所思い付かないので
そんな感じ。
160じゃなく140でもいいかも。(太・剛毛。縮毛矯正してる髪)
Cカールならこれ1本で。

Amazonカスタマー 

美容師さんに勧めて頂いて、思い切って購入。使う回数が増えるほど良さを実感するしてます。購入して良かったです。

出典

 

またSNSで使用した方々の口コミをチェックしてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

沖縄に持ってきてよかったもの 『ホリスティックキュアストレートアイロン』 沖縄は、湿度も高いのかいつもより髪がうねうね・・・ ブローもブラシやドライヤーがかさばるけど、このアイロンはとってもコンパクト!! しかも2層コーティングの「キュアクリスタルプレート」採用で艶のある美しい髪に仕上げます✨ 電源オンから約60秒で温まるのでとっても時短で忙しい朝にもぴったり! 旅行に持っていくのにもとっても軽くて使いすいのでオススメです☺️ 次は実際使ってみた画像もアップしてみます! #美容師 #ママ美容師 #山形美容師 #美容師の休日 #旅行 #沖縄 #ストレートアイロン #ホリスティックキュアストレートアイロン #クレイツ #おすすめ #艶 #艶髪 #コズエヘア

kozueさん(@treetop1111)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

* ・ ・ いつも使っているヘアアイロン ・ HOLISTIC CUREのヘアアイロンシリーズ ・ ストレートの方をよく使うけど、小ぶりで軽くて使いやすい✨ ・ ・ 美容院でも使われてるところがある、といわれるとなんだかいい商品を購入したな、と思ってしまう ・ ・ #cosmetics #beauty #holisticcures #ヘアケア #ヘアケア用品 #ヘアアイロン #ホリスティックキュア #ホリスティックキュアストレートアイロン #ホリスティックキュアカールアイロン #ヘアアレンジ #かわいいものが好き #かわいいもの好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #置き画くら部 #置き画 #お花 #お花のある暮らし #スマホカメラ

さん(@_chiaki_53)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今愛用のヘアケア✂︎ コテ&ストレートアイロン: @createion #ホリスティックキュアカールアイロン #ホリスティックキュアストレートアイロン ヘアオイル: @khp_coconsuper #スインググロスオイル * * 最近‥髪の毛褒められること増えた 量も多くて、くせ毛でパサパサの悪いところばかりの私の髪が褒められる日がくるなんて✨ 美容技術の進歩のおかげかも! * 今使っているコテやストレートアイロンはクレイツのもの ここ数年痛まないシリーズのヘアアイテムがすごく流行っていて、これもクレイツから発売されたその類のもの‼️ * 前はヘアビューロンを使っていたけど、ヘアビューロンはコテが32mmがないのと値段がとっても高い * その点クレイツは値段もヘアビューロンに比べて半分以下だし、コテも32mmもある 32mmがどんな髪の長さにも一番巻きやすい♫ しかも長年ヘア関連アイテムを作ってきたメーカーだから温度も性能もすごく良い! * 今までコテやストレートアイロンを使うと痛むと言われていた時代だったのに‥痛まないシリーズはどちらかというと使えば使うほど髪を綺麗にしてくれるイメージ✨ * クレイツのホリスティックキュアシリーズはイオンを放出してくれるので、ダメージによって偏った髪の水分のバランスを調整してくれたり、髪表面のキューティクルを引き締めて髪にツヤも与えてくれる! 至れり尽くせり * ヘアオイルは巻く前のダメージケアや巻いた後のスタイリング剤代わりにもなるので欠かせない 仕上げにオイルを付けるとふんわりナチュラルな仕上がり! スインググロスオイルは特に香りも良いからこの香りがやみつきになる * #置き画 #ヘアケア #美髪計画 #美容マニア #置き画くら部 #痛まないコテ #美容好きな人と繋がりたい

maikoさん(@maiko.funlife)がシェアした投稿 –

 

実際に使用している方々の口コミを見ると、一番多かったのが艶感ある仕上がりになった!との声が圧倒的に多い印象です。

またコンパクトで扱いやすく、仕事やプライベートなどの外出時にも持ち運びにも便利との声も多く、こちらもポイント高いですね*

おすすめの購入方法と最安値は?

こちらのホリスティックキュアシリーズは以前売れ切れるほどの人気商品であり、市販の家電量販店では基本取扱していなく、基本はネット通販からの購入となります。

Amazonなどでも売られていますが、まだ新しく人気商品で値下げはほとんどされていないのが現状です。

またAmazonや楽天などでは偽物が一部出回っている可能性も高く、一番安心して購入できるのは、正規販売店での購入です。

価格も定価での購入になりますが、何より正規品として偽物の可能性がなく、何か商品に不備があった際の対応もしっかりカバーしてくれる安心感があります。

どこで購入するにも価格に割引がされていないのが現状ですので、それなら一番安心して購入できる正規品取扱店での購入が一番おすすめです。

ホリスティックキュア 正規販売店はこちらから



まとめ

今日はホリスティックキュア・ストレートアイロンについてまとめてみました。

数あるストレートアイロンが色々なメーカーから発売されていますが、その中でも美容師として特におすすめできる商品です。

ストレートアイロンも仕上がり重視なのか、コスパ重視なのか、価格の安さ重視なのか等・・色々な視点で選び方もかなり変わってきます。

ホリスティックキュアシリーズはその中でも何より仕上がりの艶感を重視したい方に大のおすすめ商品。

 

ズバリ、ホリスティックキュア ストレートアイロンはこんな方々におすすめです!

・艶感のある仕上がりを求めている方
・髪の毛のダメージが気になる方や抑えたい方
・仕上がりが柔らかいけど綺麗なストレートを求めている方
・扱いやすく携帯にも便利なアイロンを探している方
・最先端の技術を導入したストレートアイロンが欲しい方

 

是非今回の記事が少しでも参考になれば幸いです*

ホリスティックキュア 正規販売店はこちらから



ヘアアレンジの必須アイテムであるコテやストレートアイロン。

たくさん数がありどれがいいかわからないあなたへ、当サイトでも使用している厳選したコテとストレートアイロンを一挙大公開!

>>【2018】人気ランキング!おすすめのコテやストレートアイロンを一挙公開!

Takashi Owaki

ヘアーチルドレン公式ライター*美容師として埼玉と三重で、サロンワークや訪問美容の活動をしています。訪問美容では出張助産師として活動する妻と連携し、「育児の悩...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

毎日をもっと可愛く♩誰でも簡単にできる子へアレンジレシピ集*セルフアレンジやママでも簡単にできる子供ヘアアレンジの参考にも♩
最新記事へ